2010-11

スポンサーリンク
DMH展2011

お惣菜を盛り付けました。

お惣菜を盛り付けました。 それぞれちょっとずつ、盛り付けてる惣菜が違います。 まだ、仕上げが必要なものも少々・・・ 豚角煮、銀だらの味噌焼き、ひじきの煮物、かぼちゃの煮物、卵焼き、肉じゃが、ブリ大根、ほうれん草のおひたし、小松菜の煮浸し、な...
DMH展2011

ほうれん草を仕込みました。

ほうれん草を仕込みました。 十六穀米を作りました。 木のお皿にお惣菜を盛り付けていこうと思います。
DMH展2011

銀だらを作りました。

銀だらを作りました。 焼きました。 お皿に盛り付けてから照りを出したいと思います。
DMH展2011

ひじきを作りました。

ひじきを作りました。  ひたすら、こより状にするだけ。 指紋がこすれて薄くなりそうです。 なんだか肩がこってきます。 腕回しとかしないと・・・
DMH展2011

油あげ

食材を準備中です。 まず、油あげ。 内側の白いとこつけました。 調理するときは、もうちょっとへなっとした感じに加工します。 そしてちくわ。 前回作ったときに何を穴にさした忘れてしまい、ちょうどいい棒を探すのに苦労しました。 いろんな大きさの...
DMH展2011

木のお椀を作り直しました

木のお椀を作り直しました。 でも、なんかいまいち。 あと、食器も追加。  出来上がったら袋にまとめて一時待機中。  しかし、量産はやっぱり苦手です。 どれも同じ品質で作るのは難しいです。 まだまだ、集中力が足りません。  もともと、えこひい...
DMH展2011

お肉を仕込んでいます

お肉を仕込んでいます。 まず、豚の角煮用豚肉。 やっぱりいっぱい作るのは疲れる・・・ というか、作りすぎたかも・・・ そして、牛薄切り肉。 でも、色的に豚肉にみえる・・・ 味付け段階の加工でどうにか修正できたらと思います。
DMH展2011

木を削ってお椀を作りました。

またまた木を削ってお椀を作りました。 実はこのお椀、上げ底! 中に汁物を入れるので底まで彫ってません。 ちょっと手抜き。
DMH展2011

スクエアプレートを作りました。

スクエアプレートを作りました。  台に置いて、大きさを確認。 このカゴは練習用に編んだものなので形が悪いです。 なので、不採用。 並べた感じを見たかったので参考におきました。 こちらは洋風のランチを作ろうと思います。
DMH展2011

和風と洋風のディスプレイ台

私にしてはめずらしく、訳あっての量産作業です。 同じものを何個も作るという作業が苦手なので、いつもはひとつのお料理につき2点作るのがせいぜいです。 (ひとつは本番用、もうひとつは練習と資料のため) 和風と洋風のディスプレイ台を作ってみました...
スポンサーリンク