2016-09

スポンサーリンク
shop

プレートはんこセット入荷しました。

このワンプレートのお皿が作れるハンコセット、入荷しました。 こちらです。 詳しい説明はこちらの記事で。 このお皿を使ったミニチュアランチプレート、オークションに出品中です。 宣伝でした~。(^^)/
クロワッサンサンド

クロワッサン選手権大会

クロワッサンを軽く着色しました。 まだ完成ではありません。 ここから、クロワッサン選手権大会の始まりです。 第一次審査、書類選考。 写真に撮ったほうが「あら」がよくわかるのでチェックします。 ううーむ。 ああ、あそこがあかん、ここがあかん。...
クロワッサンサンド

クロワッサン、着色中

焼き色つけてます。 焦がしすぎたかな? 練習用やボツになることを考えて、ついつい多めに作ってしまう・・・。 必要なのは2個だけです。(´・ω・`)
クロワッサンサンド

久しぶりにクロワッサン仕込み中

今度は朝食的な感じのものを作りたくなり・・・ クロワッサンを仕込んでいます。  芋虫にしか見えない。(^_^;) もぞもぞもぞ・・・ 加工して着色したらクロワッサンに見えますように!! だいぶんカッターマットが汚れてきました。 新しいのポチ...
ミニチュアフード

動画ミニチュア★ランチプレートアップしました。

ランチプレート完成しました。 オークションに出品しました。 ホームページも更新しました。 制作過程はランチプレートのカテゴリーからどうぞ。 恒例の動画アップしました。(#^^#)
ミニチュアフード

ミニチュアランチプレート、オークションに出品しました

ランチプレート完成しました。 オークションに出品しました。 ホームページも更新しました。 トレーのサイズは33ミリ×42ミリです。 画像が多いですが、どうぞ!
ミニチュアフード

カトラリーを準備中

木を削ってカトラリー作ってます。 着色して、ひたすら磨いて光沢出しました。  んんん、肉眼で見てるといいかなと思ったけど・・・ まだ分厚い感じもします。((+_+)) あんまり攻め込むと割れちゃうし。どうしよう。
ミニチュアフード

トレーやカトラリーを準備中

トレーとカトラリーを作ってます。  とりあえず、スプーンから  もう少し削って仕上げます。 次はフォーク。 失敗しやすいから注意注意。(´・ω・`)
ミニチュアフード

コーヒー入れてます。

コーヒー入れてます。 ミルクも準備オッケ。
ミニチュアフード

コースターとミルクピッチャーの仕込み

コースターとミルクピッチャーを作っています。  作り始める前に、一応ラフスケッチを描いて何を作るか決めてるのですが・・・ 作っているうちに気が変わったり、こっちのほうが合うんじゃないかと変更したり。 最初に描いたとおりになったためしがない。...
ミニチュアフード

ミネストローネと付け合わせ

スープはミネストローネにしました。  付け合わせはさっぱりしたものがいいな。 マリネやピクルス? ということで、お野菜をちょこっと。 細かい仕上げはまだですが、だんだん形になってきました。  食後のコーヒーも欲しいですね。 あと、一番大変な...
ミニチュアフード

盛り付け、途中経過

盛り付けてます。 クレソンはほぼ隠れてしまいましたが・・・  固定し終わったら、仕上げの着色をします。 ゆっくり丁寧に。(^^)/ スープは何にしようかな?
ミニチュアフード

今日は盛り付けday

食材パーツが揃いました。 今日は盛り付けdayです。 お皿にバランスを見ながら盛り付けていきます。 一番緊張します・・・。  普段の料理もこれくらい見栄えを気にしながら作れば、子供たちも喜ぶのにねえ。 時間と心に余裕がないと、料理の盛り付け...
ミニチュアフード

出来た食材をドバーっと。

準備ができた食材はまとめて、保管してます。 こんな調子  食材のパーツをこつこつ作ってる時が一番楽しいです。 盛り付けが近づくと緊張してきます。  あと一品分用意したら、盛り付けです。 ちょこっとずつ、盛り付けようかと思いましたが、一気に行...
ミニチュアフード

クレソン出来た

何とかクレソン出来ました。 あとはお皿に盛りつけたときに、修正したり、着色したりして仕上げることにします。 いつものことながら、作りすぎた・・・
ミニチュアフード

クレソンやり直し中。

クレソンをやり直しています。 昨日のは茎がまっすぐだし、葉は固そうでした。 葉の大きさも単調だった・・・  ちょっとだけ動きを出して作り直してます。  軽く着色しました。 もう少し色塗りして、仕上げます。
ミニチュアフード

クレソンを作ったけれど・・・

付け合わせのクレソンを作ったけれど・・・ 作ったけれど・・・ 作ったけれども・・・ やっぱり、あかーん。(>_
ミニチュアフード

お野菜も仕込み中。

野菜もちゃんと取らないと。 お野菜仕込み中です。 葉と茎を合体中。
ミニチュアフード

あさりちゃん、合体の巻

あさりを仕込んでいます。  合体しました。  あさりちゃん、合体。 そういえば、子供のころ「あさりちゃん」っていう漫画ありましたよね。 懐かしいわ。 あさりちゃん (第1巻) (てんとう虫コミックス) アニメもよく見てた。 懐かしくなって調...
ミニチュアフード

気分を変えて、肉。

シーフードばっかり作ってたので・・・  今日は気分を変えて肉。  おいしそうになーれ。おいしそーになーれ。  念じながら塗り塗り。
ミニチュアフード

塗り塗り。

具の着色をしています。 塗り塗り。  あさりとエビ。 これからまた、細かく塗り塗りしていきます。  ちょっと黄色がかった感じで塗り塗り。 なんででしょうね?(*^-^*)
スポンサーリンク