2019-05

スポンサーリンク
定食

お魚の定食、作ります。

ダイニングチェアも出来たことですし、久しぶりにミニチュアフードを作ります。ずっと保留にしていたお魚定食を作ろうと思います。 食器は準備していたので、ダイニングに並べてみました。 うん、やる気が出てきました。粘土久しぶりにいじるので、固まって...
ドールハウス

ダイニングチェア作ってます

ずーっとほったらかしていたダイニングチェアを作っています。 テーブルだけ先に作って、椅子は放置してました。これでお料理を並べても様になるかな?
ドールハウス

IHクッキングヒーター

IHクッキングヒーターを作りました。 レンジフードつけないと!
ドールハウス

棚に取っ手をつけました

棚に取っ手を付けました。ちょっとだけ開け閉めが楽になりました。 滑りをよくするためにろうそくを塗り塗りしました。少しスムーズになりました。収納し放題ですね!
ドールハウス

システムキッチンとフライパン

システムキッチン、形になりました。取っ手やコンロなどはこれからゆっくり仕上げます。 そして、取っ手が取れるフライパン  ついでにカラーも増やしました。私はグリーンが好きかな。このあたりにコンロを設置したいと思います。レンジフードもつけないと...
ドールハウス

システムキッチン、作ってます。

システムキッチン製作中。収納をいっぱい作りたくて棚だらけになってます。(窓から塗装ブースが見えてますが、お気になさらずに) ぴったりハウスに収まりました。良かった。( ;∀;) まだ天板とか接着してませんが、とりあえず置いて確認。  家のキ...
キッチン 雑貨

取っ手が取れるう~

フライパンの取っ手を作っています 取っ手が取れるタイプです。 遊んでるうちに壊れそうで怖いけど・・・。(+o+)
キッチン 雑貨

塩ビ板かプラバンか?

ヒートプレスには塩ビ板がベスト!と思ってずっと塩ビ板を使ってましたが・・・ プラバンいいんじゃないだろうか。 右がプラバン、左が塩ビ板です。  プラバンのほうがペキッと割れやすい気もしますが、ふちがよれない。塩ビ板って失敗するとフリルみたい...
キッチン 雑貨

久しぶりのヒートプレス

久しぶりのバキュームフォームでヒートプレス作業です。段取り間違ったり、道具間違ったり。コツも忘れてたりでゴミが増えてしまいました。 やっと感を取り戻したので、昼から頑張ります。
スポンサーリンク