2017-12

スポンサーリンク
Youtube

ミニチュアすき焼き、動画をアップしました。

ミニチュア★すき焼き完成しました。 オークションに出品しました。 12/25まで出品中です。 HPも更新しました。  毎度恒例の、動画をアップしました。 ご参考までにどうぞ。(#^.^#)
すき焼き

ミニチュア★すき焼き、オークションに出品

ミニチュア★すき焼き完成しました。 オークションに出品しました。 HPも更新しました。 台座の大きさは72mm×50mmです。 お出汁は熱々、泡立っています。 卵の殻と卵3個はお皿に未接着。
すき焼き

お鍋に盛り付け中です。

お鍋に具材を盛り付け中です。 お肉を柔らかくするのが大変。 なんとか押し込めました。 この後スープを少々入れて、煮込みます。
すき焼き

卵、3形態。

卵 卵の殻 卵の中身  3形態作りました。  殻に薄皮つけてみました。  イメージトレーニング。 並べてみます。 さて、やっとこさ盛り付けです。(^^)/
すき焼き

白ネギと卵の殻を作りました。

仕込んでいた白ネギをカットしました。 色や形を変えてバラエティ豊かに( *´艸`)  卵の殻を作りました。 うーん、いまいちだ。 作り直し中です。
すき焼き

白菜と春菊

すき焼きに必要なもの、白菜と春菊を作りました。  粘土だからかちこちです。 お鍋に入れるときは柔らかくしないと!
すき焼き

箱入りお肉

お肉を化粧箱に詰めました。 もうちょっといじって仕上げます。  12月に入ってからあっという間です。 すき焼きを仕上げるころには、年末年始の準備かな。 本物の肉もゲットしにいかねばなりませんね。( *´艸`)
すき焼き

霜降り肉、試作中。

すき焼きの主役、お肉を試作中です。 ええ感じに霜ふりを混入するため、試行錯誤中です。
すき焼き

すき焼き鍋が出来ました。

すき焼き鍋が出来ました。  具材を入れると隠れるので上げ底で作っています。  仕上げ途中、まだピカピカ黒光り状態の時、娘から「鉄っぽくない」 とダメ出し。( ゚Д゚)  大丈夫、後でつや消すから!(^^)/  つや消してそれっぽくなったかな...
すき焼き

すき焼き鍋を作っています。

すき焼き鍋を作っています。  ちょっとめんどくさそうな形にしてみました。  マスクして削ってごりごり。  服が粉まみれです・・・。  指もばっちい。( ゚Д゚) 続きはまた明日。
すき焼き

カセットコンロが出来ました。

カセットコンロが完成しました。 火もつけてみました。  シンプル、スタイリッシュデザインにしてみました。  さて、次はすき焼き鍋を作ります。  お肉の元も仕込み中。 ちゃんと霜降り肉にできるかしら。頑張ります。(^^)/
すき焼き

部品を色々と準備中。

部品を色々と準備中です。  カテゴリーにすき焼きとなってますし、お分かりでしょう。 カセットコンロを作ってます。 鍋物は以前水炊きを作りました。 その時もカセットコンロを作っています。 またちょっとだけデザインを変えて製作中です。  パーツ...
すき焼き

前回の続き。

調理器具の続きです。  土日はどうしても作業が出来ないので、やっと時間が出来る月曜日は嬉しくなります。 ああ、でもそろそろお昼だ。 ご飯作らないと・・・((+_+)) パテで盛って削り中です。 寒くなると大活躍のあの調理器具です。(^^)/
すき焼き

調理器具を作ります。

まずは、お皿はんことミニチュアの型のSHOPよりお知らせから。 お皿はんこシリーズは完売となりました。ありがとうございます。 ミニチュアの型は本日の夜21時まで受注受付ております。  さて昨日は、ずっと「行かなくては行かなくては」と思いつつ...
スポンサーリンク