2018-08

スポンサーリンク
道具・材料・アイデア

とうとうハズキルーペを買いました。

私、とうとうハズキルーペを買いました!  老眼になったら買おう買おうと思いつつ、なかなか老眼になる気配なし。(いいことなんですけどね。(#^.^#))  先日行った同窓会でもスマホを離して見る同級生が多い中、私、まだ裸眼でいけます。 ハズキ...
かき氷

ミニチュア★すいかとメロンの丸ごとかき氷完成しました。

ミニチュア★すいかとメロンの丸ごとかき氷完成しました。 オークションに出品しました。 HPも更新しました。 台座のタイルの大きさは直径27mmです。
かき氷

ガラス食器出来ました。

ガラスのスプーンを作りました。 スイカとメロンをのせて。 細かい仕上げをして完成です。 夏休みが終わるまでに完成させたいと思います。(#^.^#)
かき氷

すいかとメロンの丸ごとかき氷

スイカとメロンをくり抜いて丸ごとかき氷作りました。  スイカの種はチョコチップ  ガラスの平皿は模様付きです。
かき氷

すいかとすいかの丸ごとかき氷

すいかと、すいかの丸ごとかき氷を作ってます。 種入れが難しい・・・ と打ち込んでる最中、今まさに新しいアイデアがわきました。 次回試してみます。(#^.^#)
かき氷

お久しぶりです。

パソコンの前に座るのも、超お久しぶりです。 長い盆休みを堪能しておりました。 20年ぶりの同窓会。 大阪への帰省 たっぷり楽しんできました。 まだ休みボケが治りません。 今日はミニチュア作業部屋のお掃除でもして、通常モードに切り替えていきた...
かき氷

チョコチップ仕込んでます。

チョコチップを仕込んでます。 失敗作もちらほら。 形が綺麗なのを使います。
かき氷

久しぶりにスイカを作りました。

久しぶりにすいかを作りました。  中身も詰まってます。  乾燥したらカットします。どうなってるでしょう?(#^^#)  こちらはミニチュアを作り始めた年に作ったスイカがのってる動画。 2008年製作です。 こう見たら少しは進歩したはず。( ...
道具・材料・アイデア

タイルを台座に。

週末、買い物をしてる時に良いものを見つけました。 直径3センチくらいのタイルです。 これを台座にしたら綺麗かも。 昔作った冷やし中華を置いてみました。 一皿ものを作るのも楽しそうです。  何作ろうかな?(#^.^#)
スポンサーリンク