2016-04

スポンサーリンク
お知らせ

お皿はんことデカールの件

レーザープリンターが使えるようになったので、「クリアデカールTH」を購入してみました! クリアデカールTH(10枚入)新品価格¥643から(2016/4/27 09:02時点)  今まで使ってたインクジェット用のデカールはこちら。 エーワン...
Youtube

動画ミニチュアどんぶり12種、YouTubeにアップ。

久しぶりに動画作りました。 編集ソフトの使い方忘れてしもとる! 思い出しながら作りました。 よろしければご覧くださいませ。(*^-^*) オークション出品中。
ミニチュアフード

ミニチュアどんぶりもの12種、オークションに出品しました。

どんぶりもの12種完成しました。 久しぶりのミニチュアフード出品です。 オークションはこちらから HPはこちらから 台座の大きさは6×8センチです。 写真多めですが、どうぞ(*^-^*)
ミニチュアフード

台座を作りました。

丼ディスプレイの台座を作りました。 毎度おなじみちょび印。 並べて写真撮影が終わったらオークションに出品予定です。(*^-^*) 天気がいいから今のうち撮影ですね。 さて、来週からちょっと忙しくなりそう。 更新できるか微妙ですが、ぼちぼち頑...
ミニチュアフード

台座製作中。

丼もののディスプレイ用に、台座を製作中です。  簡単に組み立ててみました。 並べてみました。 計12種。 明日仕上げできるかな?
ミニチュアフード

その他色々と丼を仕上げ中

丼物の仕上げにかかっています。 レジン作業が続く。  数が多いと並べるのが楽しいです。 ディスプレイとかどうしようかなあ。
ミニチュアフード

海鮮丼を仕上げ中

いくらを盛り付けて海鮮丼の仕上げ中です。 いくらの作り方はこちらでレシピ販売中。 細かく着色します。  新鮮で美味しく見えるように、着色がんばります。 あともうちょい。
レシピ販売

改良、いくらの作り方

noteにいくらの作り方をアップしました。 ミニチュアレシピの100円ショップにて販売中。
ミニチュアフード

いくらの試作

いくらを試作してみました。  赤いぽっちが入りました。 作り方は後でまとめてnoteで公開したいと思います。 では、丼物の仕上げ頑張ります!(^.^)/~~~
ミニチュアフード

いくらの研究。

いくらの研究中です。 甘海老の太さと比較しながら、大きさのバランスを確認してます。  そしていくらの赤いぽっち、核なのかな? 入れ込んでみました。 血走ったちっこい目ん玉みたいです。  あとは着色して、どんな感じになるか見てみます。 細かい...
ミニチュアフード

いくらの新しい作り方、研究中。

海鮮丼を仕込んでます。  毎度悩むいくら。  グラスビーズなどちょうどいいサイズの透明な丸い物体を探すのに苦労してましたが、違う方法を思いついて実験しまいした。 左下の小さいサイズがビーズ。 上のほうのが自作。 大きさもコントロール出来るし...
ミニチュアフード

アジの丼出来ました。

ネギの在庫がなくなってきたので、生産中。  色の濃さをちょっと変えては、量産中。 のっけました。 マグロ丼のネギもいまいちだったので、新しいネギと交換。 ショウガを盛り付け。 ケバケバした繊維っぽいのもつけてみました。 見えるかな?
ミニチュアフード

アジ仕込んでます。

アジを仕込んでます。 アジの丼を製作中。  山口に来てからじいちゃん(私の父)が新鮮なお魚を買ってきてくれます。 タコとわかめも大量!  魚をさばく機会が増えたけど、皮をはぐのは苦手。 もっと練習しないと、身がなくなる・・・(+o+)もった...
ミニチュアフード

マグロ丼出来ました。

マグロ丼出来ました。 粘土が引けて隙間が出来てますね。 あとで、修正しておきましょう。(+o+)  だんだんと新しい作業環境に慣れてきました。 毎日家事とミニチュアを段取り良くこなしていきたいと思います。 自己管理難しいわあ。(*´з`)
ミニチュアフード

マグロ丼、仕込み中

マグロ丼を仕込んでます。 この後、着色加工して仕上げます。 久しぶりに粘土いじり出来て楽しい! しばらくは好きなものを作って楽しもうと思っていましたが、また忙しくなるかも・・・ 色々と検討しつつミニチュア楽しみたいと思います。(#^.^#)
ミニチュアフード

丼物を再開、久しぶりの粘土いじり!

ほぼ二カ月ぶりに粘土いじりを再開しました。 ご無沙汰だああ。 粘土の匂いが懐かしい。 丼物。 海鮮を仕込んでいます。 仕上げ待ちのどんぶりたち。 座った位置からの引き出しの開き具合がちょうど使いやすい。 作業しながらベストポジションを模索中...
お知らせ

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。(#^.^#) 何とか引っ越しも完了し、現在無事に山口県民となっております。  お引越しとはいってもUターン移住。 自宅は実家です。 田舎なので家は広いのですが、ここ数年父一人で暮らしていた家なのでお掃除やお片付けが大...
スポンサーリンク