2010-01

スポンサーリンク
お餅

転写シールを使ってみました。

前から使ってみたかったデカール。 初めて使用してみました。 タトゥーシールという商品名でも売ってるのかな? エーワン 転写 タトゥーシール 透明 3枚 51113  こんな感じの和風の角皿作りました。
お餅

お餅の焼き色やり直しました

お餅の焼き色が気に食わなかったので、やり直しました。 でも、納得いかない・・・
お餅

今日は海苔作り。

お餅はまだまだ、進行中です。 今日は海苔作り。
お餅

お餅を七輪にのせてみました

お餅を七輪にのせてみました。 炭も仕上げました 網は取り外せるようにしています。 炭が見たいので・・・
お餅

やっと、お餅にとりかかりました。

やっと、お餅にとりかかりました。 焼き色をつけました。 後は、七輪にのっけて細かいところを修正してできあがりです。 とりあえず、焼餅。
お餅

七輪に入れる炭を作りました。

七輪に入れる炭を作りました。 おおまかに、簡単に色づけしたところです。  試しに、入れてみました。 かすかに、赤い部分が見えるかな?  網をはずすとこんな感じ。 最後に炭を接着してから細かい着色をして完成です。
お餅

お餅の小道具、七輪を作っています。

お餅の小道具、七輪を作っています。  明日はお餅を焼いていこうと思います。 あと、炭と汚しも少々。
お餅

七輪、汚しました。

先ほどの七輪、汚しました。 家で使ってる七輪を見てみると、けっこう焼け焦げて黒いのがこびりついてます。 (私のメンテナンスが悪いのか?) なので、ちょっと汚しました。 ついでに、一円玉を焼いてみました。 七輪の大きさは、17㎜角くらいです。
お餅

七輪に書いてある文字

七輪に書いてある文字をそのままそっくり書き写してみました。 ソフトはイラストレーターを使っています。  パソコンが普及してからは、こういった印刷物を手軽に作れるようになりましたね  なんて書いてるのかは意味不明です。 漢文っぽいですが・・・...
お知らせ

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今回はミニ御節作りは間に合わなかったので、おととし作ったミニチュアおせちでご挨拶です。 母にプレゼントしていたので、実家にて再度写真を撮ってみました。 玄関に飾ってもらって...
スポンサーリンク