2018-06

スポンサーリンク
パン

ミニチュア★トーストアレンジ15種、動画作りました。

毎度恒例、作品紹介動画を作りました。 ミニチュアトーストアレンジ15種です。 スライドショーですが、まとめ的にどうぞ。(*^-^*)
お知らせ

ミニチュアレシピ販売とお知らせ

ミニチュアレシピ販売にレシピを追加しました。 作り置きのガラス容器の作り方と気泡入り食パンの作り方です。  今は講習はお休みさせていただいていますので、気軽に購入できるレシピ販売をしております。 ネットのレシピなら全国どこでも見れますからね...
パン

ミニチュア★トーストアレンジ15種、オークションに出品しました。

ミニチュア★トーストアレンジ、完成しました。 オークションに出品しました。 HPも更新しました。  台座の大きさは40mm×60mm 引き出し収納付きの台座になっています。 引き出しの中に15種類のトーストを収納できます。  その日の気分で...
パン

トーストアレンジを仕込みました。

トーストアレンジを仕込みました。 15種類ほど作りました。 これから着色して仕上げます。  もう少しで完成です。 次は何を作ろうかな。(#^.^#) 今日は特に暑いですね。 夏っぽいものもいいかもなあ。
お知らせ

きらっこノートさんに紹介していただきました。

きらっこノートさんの記事で紹介していただきました。 こちらの記事です。(*^-^*) あんなものやこんなものがミニチュアに?!介護士さんが癒される小さな世界まとめ  どこかで誰かの癒しになれていたら、ちょっと嬉しいですね。 知らなかったジャ...
お知らせ

作品が帰ってきました。

本に掲載された作品が帰ってきました。  とても丁寧に梱包されていて感激しました。  毎回、貸し出し発送返送の間はとても心配になります。 ただでさえ壊れやすく小さいものなので・・・。 これで一仕事終わった!と気持ちを切りかえて整理整頓です。 ...
パン

トーストアレンジ、準備中。

トーストのアレンジ、15種類ほど準備中です。 細かい仕上げは後ほど。 とりあえず盛り付けてボンドが乾くのを待ってます。
パン

シュガーバインが出来ました。

シュガーバインを作り直しました。 カイワレ感はなくなったかなあ。 植物は難しいです。 一度、本腰を入れて研究する必要があります! さて、トーストのアレンジに移りたいと思います。(#^.^#)
パン

シュガーバインを作りましたが・・・。

食卓にグリーンが欲しいなと、シュガーバインを作りましたが・・・。 なんじゃこりゃああ。(ノД`)・゜・。 あきまへん。作り直します。(+_+)
お知らせ

「ミニチュアフードの世界」に参加させていただきました。

「ミニチュアフードの世界」(ブティック社様)に参加させていただきました。 6/14に発売されました。(#^.^#) ミニチュアフードの世界 (レディブティックシリーズ)新品価格¥1,500から(2018/6/17 14:25時点) 参加作家...
パン

木のスプーンとフォーク

木のスプーンとフォークを作ってます。 削るだけ・・・。 色つけて・・・。 最後に磨いて完成予定です。
パン

スレートプレートにサラダとソーセージ

食パンアレンジの前に、他の物を仕上げています。  サラダとソーセージを仕込み・・・  お皿に盛り付けます。 ヨーグルトの器とトーストは未接着です。  サラダとソーセージは接着しました。 アイスコーヒーもセット。  ソーセージもうちょっと焼こ...
パン

少しずつ盛り付けて様子見。

食器を作ったので、少しずつ盛り付けてます。 食パン部分はお皿に固定せずに変えられるようにします。
パン

レリーフ文字のプレート付き台座出来ました。

文字を凸っとさせるの、成功しました。(#^.^#)  そして、食器類も準備  引きだし収納付き台座です。  食パンが15枚収納できます。 といことで、食パンアレンジ15種類考えます。
パン

レリーフ文字に挑戦

台座の引き出し部分にレリーフ文字の入ったプレートが付けたくてですね・・・。  レリーフ文字作りに挑戦中です。  色々試行錯誤してみました。 浮いて見えるかな? 小さい字を浮き彫りにするのって大変。  別の方法も実験中です。 無事にプレートが...
スポンサーリンク