2017-11

スポンサーリンク
shop

発送作業、奮闘中です。

SHOPからのお知らせです。  只今発送作業奮闘中です。 間違いがないように、慎重に慎重に!  思えば社会人になっても事務処理とは無縁の仕事ばかりしてきました。 だから、事務関係の仕事は苦手かも。 illustratorは使えてもWordや...
shop

今日の夜9時、SHOPオープン予定です。

ミニチュアの型とお皿はんこのお店からのお知らせです。 本日の夜9時ごろ入荷予定です。 今回の新商品は2点。  ラーメン鉢はんこセット。 こんな感じのラーメン鉢が作れます。 お好みで塗装して、いろんなラーメン鉢を作ってみませんか?  パフェグ...
shop

お皿はんこシリーズ、新商品開発中。

SHOPからのお知らせです。 只今、新商品の準備中です。 ラーメン鉢とパフェグラスが作れるセットを開発中。(#^.^#)  こんなのが作れます。 これでラーメンもパフェも作り放題です!  日曜日の夜くらいに販売開始できるように準備中です。 ...
Youtube

ミニチュア秋のスイーツ動画作りました。

ミニチュア★秋のスイーツ2点、本日までヤフオクに出品中です。 毎度おなじみの動画を作りました。 よろしければご覧くださいませ。(#^.^#)
ミニチュアフード

ミニチュア★秋のスイーツ抹茶

ミニチュア★秋のスイーツ抹茶完成しました。 オークションに出品しました。 HPも更新しました。  写真多めですが、どうぞ!(#^.^#) 台座の大きさは約45×55mm もみじを小道具に撮影を楽しめます。(#^.^#)
ミニチュアフード

ミニチュア★秋のスイーツ栗

ミニチュア★秋のスイーツ抹茶完成しました。 オークションに出品しました。 HPも更新しました。  写真多めですが、どうぞ!(#^.^#) 台座の大きさは約45×55mm  もみじを持って撮影するとええ感じ(#^.^#)
ミニチュアフード

パフェを盛り付けてます。

栗と抹茶メインのパフェを盛り付け中です。 微調整したら完成です。 さて、明日は最終仕上げが出来そうです。(#^.^#)
ミニチュアフード

抹茶と栗のモンブラン作ってます。

抹茶と栗のモンブラン作ってます。 この間本物の方のモンブランを作ったのですが、栗をペーストするのに疲れました。 しばらく裏ごしはしたくない!と思いながら作りました。 でも、ミニチュアで作っています・・・( *´艸`) あの時の質感を思いだし...
ミニチュアフード

もみじを組み立てました。

もみじに茎をくっつけて・・・ もみじ、茎つけました。 #ミニチュア#ミニチュアフード #もみじ #miniature #miniaturefood ちょび子さん(@chobiko72)がシェアした投稿 - 2017 11月 12 6:16午...
ミニチュアフード

もみじをやり直しました。

前回のもみじが気に入らなかったので、やり直しました。 透明感と薄さが欲しかったので・・・ パフェの飾りにしたり、横にちょっと置いてみたりしたいと思います。 スイーツの色合いが緑と茶色ばっかりだったので、これで少しアクセントがつくかな?
ミニチュアフード

もみじの葉を作っています。

飾りのもみじを作っています。 葉脈いれてます。 まだまだあります。
ミニチュアフード

栗の形のお皿作りました。

栗の形のお皿を作ってみました。 木を削ってごりごりと。  残すところ、後はクリーム系のみとなりました。 クリーム絞りは苦手意識が高いので、ついつい後まわし。 うまくいくと良いのですが・・・。
ミニチュアフード

栗を埋め込んでいます。

ロールケーキに栗を埋め込んでいます。 詰め詰め。 入りました。 乾燥したら綺麗に仕上げます。(#^.^#)
ミニチュアフード

今日も色々と準備中。

今日も色々と準備しています。 なんだか緑と茶色ばっかり。 栗の切断面を着色。 ロールケーキに入れます。 こっちはケーキ。 材料が揃ったら一気に出来上がりそうですが・・・ そろそろパフェを盛り付けたい。
ミニチュアフード

栗、抹茶のマドレーヌとカヌレ。

ちょこちょこと仕込んでいます。 まずはマドレーヌ。 そして、カヌレ。 質感を出すのが難しいです。  そして、栗。 剥くのがめんどくさい渋皮を着色。  この秋は3回栗をいただきました。 美味しいんだけど、皮むきが本当に大変。 この栗くり坊主っ...
ミニチュアフード

抹茶のマカロン作ってます。

抹茶のマカロンを作っています。 クリームを入れる作業が楽しい。(#^.^#) 側面のボコボコが甘いので、クリームが固まったら手直ししたいと思います。
スポンサーリンク