2016-11

スポンサーリンク
ミニチュアフード

カニ料理、取り外せます動画

オークションに出品中です。 HPも更新しました。 蟹料理の製作過程はカテゴリー蟹からどうぞ。 さて、「ミニチュアは接着してないよ」という動画を撮ってみました。 ご参考までにご覧くださいませ。
ミニチュアフード

ミニチュア★カニ料理、オークションに出品しました。

ミニチュア★カニ料理、完成しました。 オークションに出品しました。 HPも更新しました。 台座の大きさが65mm×55mmです。  写真多いですが、よろしければどうぞ! 展示会の予定もないし、実店舗での販売もしていないので、せめて写真だけで...
ミニチュアフード

カニかに勢揃い。

カニ、勢揃いしました。 これからディスプレイして撮影します。 七輪や紙鍋などは固定せずに、遊べるようにしています。 旅館ごっこ出来そうですね。(*^-^*) では新しく買ったカメラでウキウキと撮影したいと思います。
ミニチュアフード

茶碗蒸し、作りました。

茶碗蒸し作りました。  スプーンの掘り込みがちょっと甘い? もうちょっと削ってみます。
ミニチュアフード

食器が揃いました。

調理器具と食器が揃いました。 天つゆや醤油も準備出来ました。 紙鍋に出汁を注ぎました。 こぼれず、大丈夫そうです。 茶碗蒸しの中身を作らないと! 来週は完成出来たらいいなあ。
ミニチュアフード

紙鍋作ってます。

おひとり様用の紙鍋作ってます。 具材を配置。 固形燃料も準備オッケー。 最後にセッティングです。 網と紙なべ部分は固定予定ですが、その他は接着せずに遊べるようにしたいと思います。
ミニチュアフード

調理器具を作ってます。

旅館の料理でよく見かけるアレを作っています。 何ができるでしょうか?(*´з`) 他にも食器類を色々と仕込み中。 なかなか進みません。
ミニチュアフード

カニのにぎり寿司

まずはお皿を作ります。 黒いガラス風のお皿です。 カニのにぎり寿司、ガリを添えて。  今はまたお皿を仕込み中です。 料理を作る前に皿がいる・・・。  来月はひたすら器を作る月間にしようかな。 それも楽しそうです。(*^-^*) 盛り付ける器...
ミニチュアフード

食用菊やり直しと、紅たで着色

花びらの色と素材が気に入らなかったのでやり直しました。 花びらを加工するお仕事。 #miniature #miniaturefood #ミニチュア#ミニチュアフード chobikoさん(@chobiko72)が投稿した写真 - 2016 1...
ミニチュアフード

紅たでと、食用菊

紅たで作りました。  合体(*^-^*)  とりあえず盛り付け。 細かい仕上げはまた後程。
ミニチュアフード

カニの刺身と添え物準備。

カニの刺身を作りました。  なんか飾りが欲しいなあと・・・ 面倒ですが食用菊を作ることにします。  まずは花びらカットから。 今日も肩が凝りそうです。
ミニチュアフード

かにの天ぷらなど仕込み中。

もみじを仕上げて・・・ カニを合体させて・・・ カニの天ぷらを仕込んでます。 氷の器にはカニの刺身を盛り付ける予定です。
ミニチュアフード

クリエイティブマクロレンズと、ミラーレス一眼カメラ

今年の夏に発売されたキャノンイオスM3クリエイティブマクロレンズキット、ずーっと欲しかったんです。 もうちょっと値段落ちたら買おう、買おうと思ってました。  M5が出るので、値段が落ちてきました。 そろそろ、買ってもいいんでないかい? とい...
ミニチュアフード

相変わらず、ピント合わせが苦手。

取説読まないと、駄目だよねえと思いながら・・・ まずは実践派なので、いきなり使ってます。カメラ。 とりあえず撮ってないで読もうよと思いつつ、また撮ってます。 葉っぱはとりあえずカットしたのみ。 後で、加工します。 こちらには天ぷらを盛り付け...
ミニチュアフード

色々と器を準備中

刺身、天ぷらなど・・・ 器を準備中です。 氷の器を仕込みました。 カメラが慣れなくて、ピントが合わない!! 説明書ちゃんと読むことにします。(+o+)
ミニチュアフード

蟹のあし作りました。

蟹のあし作りました。 お刺身と天ぷらに使用します。  さて、今日から新しいカメラで撮影したのですがどうだろう。 使いこなせないわ。  慣れるまで時間がかかりそうです。 また、使い慣れたら報告しますね。(*^-^*)
ミニチュアフード

カニみそ作りました。

カニみそ作りました。  七輪で焼いていただきましょう。  ちなみに七輪に書いてある文章ですが、私物の七輪の文章を書きうつして作ってみました。 多分誤字脱字ありそう。 意味はよくわからない。(*´з`)  大きさはこのくらい。  さて次はカニ...
ミニチュアフード

カニと七輪と炭

カニ出来ました。 葉っぱ作りで肩こりです。 そして、七輪に入れる炭を作りました。 カニみそ焼きます。(*^-^*)
ミニチュアフード

カニの下に敷く葉っぱ、もうすぐ出来そう。

引き続き葉っぱを作っています。 もう少し、作り足そうかな。 単純作業なので、大分慣れてきました。(*^-^*)
ミニチュアフード

カニの下に敷く葉っぱ。

大変面倒な作業をしています。 カニの下に敷く葉っぱを作っています。 ひのきの葉らしいです。 今日中には無理そうですね・・・。 肩凝らないようにがんばります。
ミニチュアフード

カニと盛り付け用の器

カニ出来ました。 夕方に撮影したら日差しがすごい。 まぶしいぃ。(´・ω・`) 盛り付けようの器というか木箱っぽいもの作りました。 下に敷く葉をどうやって作ろうかな。
スポンサーリンク