2015-05

スポンサーリンク
ミニチュアフード講習

6/2ミニチュアフード講習連絡事項

6/2ミニチュアフード講習連絡事項です。 カップケーキとアイシングクッキー2回目  今回はカップケーキの着色や仕上げ。 口金作ってクリーム絞りなどこなしていきたいと思います。(#^.^#) 持ち物 粘土 絵の具 水入れ 筆 メイクチップ カ...
ミニチュアフード

ええ感じの器

ええ感じの器作りました。 薬味とかいくらとか入れようかな。 木に穴掘って、入れ込んでみました。 早く盛り付けたいなあ。(*^-^*)
ミニチュアフード

ええ感じの器、製作中

ええ感じの器を仕込み中です。 やすったり、ルーターかけてると落ち着く。 何かに集中するって気持ちいいですね。 なごむわあ。・・・変な体質!!
ミニチュアフード

カニ身。

カニ身作りました。 具は何種類になるかなあ。 作りながら検討してます。(*^-^*)
ミニチュアフード

甘海老も、塗ってます。

甘海老も着色。 とりあえず塗れました。 あとは盛り付けてみて微調整します。
ミニチュアフード

今日は、エビ塗ってます。

今日はエビを塗ってます。  相変わらず、作業中はYoutube鑑賞。 今日は、ミッチーを色々と検索。 かっこいいなあ。王子様やね。
ミニチュアフード

たこ、仕込み中

たこ仕込んでます。 いぼいぼ着色、疲れる。
ミニチュアフード

巻きす、編み直し。

巻きすの大きさ、糸の太さが気に入らなかったので編み直しました。 うむ、これで良しとして着色して仕上げます。 慣れてきたけど、やはり肩が凝ります・・・(+o+)
ミニチュアフード

巻きす編んでます。

巻きす、編んでます。 肩凝ります。 最後に着色して仕上げようと思います。
ミニチュアフード

すし桶、しゃもじ、酢飯も炊けた。

すし桶としゃもじ出来ました。 そして、酢飯も準備オッケー。  結構作ったつもりのお米も少なくなりました。 これでは手巻き用が足りん! また、夜テレビ見ながらちねります。 今日は面白いテレビあるかなあ?  最近、昔の映画やドラマを見ながら作業...
ミニチュアフード

今日はすし桶職人。

すし桶作ってます。 側面に板を張り付けてぐるーっと丸く。 やすり掛け疲れたああ。(+o+) タガを作って最後にはめ込んで完成予定です。
ミニチュアフード

正解は・・・

さて、この「こより」みたいなもの・・・ その後こうなって こうなりました。 正解はカイワレ大根  こんなに使わないけど、あると便利なので量産しました。
ミニチュアフード講習

生徒さんの作品紹介。

生徒さんの作品です。 チーズフォンデュとチョコフォンデュ、とっても可愛い! おでんも提出していただきました。 みなさん頑張ってます。(#^.^#)
その他

週末はミニチュアづけ

この土日はミニチュアづけの楽しい週末でした。 土曜日 「ちょび子のミニチュアフード展」おしゃべりサロンの日でした。 おしゃべりといってもたいした話術もなく、とりあえずはミニチュア作りを体験していただこう!と 簡単なキットを作って持っていき、...
ミニチュアフード講習

5/19ミニチュアフード講習連絡事項と6月開講の講習について

5,6月の講習はカップケーキとアイシングクッキーです。 一回目の明日は主に原型を作っていこうと思います。 6月からイオンカルチャー日根野でも開講します。 こちらは月一回の講習なので、3か月で一つの作品を完成する流れで進めていく予定です。 予...
ミニチュアフード

何になるでしょうか?

どうやって、あの形にしていこうかな? と、毎回考えるのもミニチュアの醍醐味です。 多分すごいボケ防止にいいじゃないかな?(*^-^*) 手先も使うし! さて、これは何になるでしょうか? 机の上がオタマジャクシ状態です。
お知らせ

おしゃべりサロン

明日は、「ちょび子のミニチュアフード展」にておしゃべりサロンの日です。 (私、なんか面白いおしゃべりしないとあかんのかな?ドキドキ) ちょっとした講習もあります。 ギャラリーはびきの 忘れ物が多いので、昨日のうちから持ち物チェックしました。...
道具・材料・アイデア

台湾版が届きました。

出版社様から台湾版のちょび子のミニチュアフード、届きました。わーい(*^-^*) 第一印象が「厚っ」 紙質が違うので、その分厚みがあります。 両方読み比べたら、台湾語わかるようになるかも? 基本は漢字だからなんとなく想像ができそうな・・・ ...
その他

大人のうなぎパイセット

週末、久しぶりにお友達に会うので手土産作ってます。 題して、「大人のうなぎパイセット」 すっごいアバウトな説明ですが、みんなミニチュア得意だから通じるはず・・・  作ってて楽しかったです。(*^-^*)    しかしまあ何とも適当な説明。 ...
道具・材料・アイデア

シリコーンモールドメーカー

原型の型どりにはブルーミックスを使用していましたが・・・ ねんど ★期間限定SALE★ 粘土用具 型取り材 ブルーミックスII 200gセット 楽天市場 Amazon by カエレバ 最近こちらも使ってます。 パジコ シリコーンモールドメー...
ミニチュアフード

ネタ色々仕込み中。

手巻きずしのネタ、いろいろと仕込んでます。  昨日頑張りすぎて、今日はちょっとスローペース。 調べ物をしたくて、ネットばかりしていました。 たまには、いいか。  今、電子書籍に興味があって調べてました。 自分で好きなようにレイアウトしたり、...
スポンサーリンク