2014-10

スポンサーリンク
デリ惣菜

なすびを揚げてます。

 なすびに揚げ色つけてます。 おいしそうにできるかな? 頑張ります。
デリ惣菜

サラダ用グリーンのもと

 サラダに使うグリーンを作ってます。 仕上げてええ感じのグリーンサラダにします。
デリ惣菜

ひたすら揚げてます。

 レンコンとサツマイモ揚げてます。 揚げても揚げても、終わらず・・・ お昼にしましょう。
デリ惣菜

れんこんチップ

レンコン仕込み中です。 これからカリッと揚げます。
デリ惣菜

今日の仕込み

いろいろ仕込んでます。 この後着色したり、また粘土詰めたり・・・ さて、買い物済ませてまた頑張ります。 本物の食事の用意もしないとねえ。((+_+))
道具・材料・アイデア

使用している絵の具

私が好んで使っているのはホルベインの透明水彩絵の具です。 こちら。 ホルベイン 透明水彩絵具 12色セット ホルベイン工業 売り上げランキング : 11956 Amazon 楽天市場 by ...
デリ惣菜

ローストビーフとなすびの原型

お惣菜、追加しようと思います。 ローストビーフとなすびを仕込んでます。 いつも、製作中はお手本の料理写真を見ながら作ってます。こんな状態。 画面いっぱいの肉!! 目の毒ですね。 食べたくなってしまいます。 逆に見...
ヘクセンハウス

建築現場。

 とりあえず、建設中。  建て終わってからまた仕上げの塗装に入ります。 今のままだとクッキーというよりサンドイッチ的?
ヘクセンハウス

二軒、建てます。

 お菓子の家、とりあえず2軒分のパーツを用意しました。 これから焼きます。(着色)  数年前、IKEAのヘクセンハウスを買ったことがあります。 クッキー生地がすでにカットして焼いてあって組み立てるだけ。お手軽でした。 で...
道具・材料・アイデア

トップコート

 道具紹介のお話 私は着色に透明水彩絵の具を使ってます。 発色が好みだし、使いやすいからです。 通常の使用は問題ないのですが、着色した素材をソースで和えたり、衣をつけたりという作業をすると表面の絵の具が取れやすくなります。 きゅ...
ヘクセンハウス

ヘクセンハウスの型紙作り

11月からの講習テーマ「ヘクセンハウス」の仕込み中です。 お菓子のお家ですね。(*^-^*) まずは、型紙作りから 試しに組み立ててみる。 こんな感じで行きます。
その他

来年はやっぱりほぼ日手帳で・・・

講習の後、ロフトに走ってきました。 そして、ほぼ日手帳の中身だけ買ってきました。(カバーは昔使ってたもの) あ、カバーオンカバーは新調しました。 それから極細のボールペンもゲット。 ほっそーいのが好みです。ちまちま書きたい! ...
その他

アナログの誘惑

こないだ手帳アプリを使う!宣言しましたが・・・ やっぱり、紙に書き込みたい気持ちが抑えきれず手帳買いました。 アクションプランナーという手帳です。(左) でも、昔のほぼ日手帳を出して来たらやっぱりほぼ日がいいかも・・・と心揺れ動く...
ミニチュアフード講習

10/21ミニチュアフード講習連絡事項

10/21ミニチュアフード講習連絡事項です。 デリ惣菜4回目、仕上げです。 肉じゃが、ひじき、フライ、チキン南蛮などなど、仕上げをしていきましょう。 それでは、持ち物の確認です。 持ち物 樹脂粘土 絵の具 筆 水入れ つま...
Youtube

今日の作業動画

その日の作業をまとめた、今日の作業動画。 ちょうど、この夏の涼菓を作っていたころ、投稿してました。 製作風景です。 撮影してすぐに出すのも結構大変だったので、しばらくお休み。
Youtube

ドールハウス製作日記

今製作途中のドールハウスの製作日記です。 現在は施工ストップ中。 ゆっくりと作っています。そのうちまた再開しますね。
スポンサーリンク