2012-05

スポンサーリンク
ミニチュアフード

ミニチュア★中華のフルコース完成

ミニチュア★中華のフルコース完成しました。 オークションに出品しました。ご興味のある方はこちらからどうぞ。 ホームページも更新しました。こちらからどうぞ。 回転テーブルは回ります。こちらの動画をご確認くださいませ。
ミニチュアフード

飾り台代わりに床を作りました。 テーブルをセット。
ミニチュアフード

杏仁豆腐作りました

デザートの杏仁豆腐作りました。 お皿などの小物も追加。 杏仁食べたい・・・
ミニチュアフード

くるくる回る回転テーブル

中華料理といえば、あのくるくる回る回転テーブル! ということで作ってみました。  ちゃんと回ります。 ちょっとテンションあがる!
ミニチュアフード

唐揚げ盛り付けました

平日毎日更新のノルマ果たせそうです。(勝手に自分ルールです。)  唐揚げ盛り付けました。 中華せんべいを添えて。 中華せんべいって唇にくっつくと痛いですよね。  並べてみました。 後は杏仁豆腐くらいかな。
ミニチュアフード

蟹レタスチャーハン作りました。

蟹レタスチャーハン作りました。  米作りは大変だけど、やっぱりシメが欲しいし・・・  ご飯粒見えてる見えてる。
ミニチュアフード

杏仁豆腐のもと

モチベーションアップのために、マメに更新を心がけることにします! ブログ始めたころは毎日更新してたものなあ・・・ ということで、杏仁豆腐のもと製作中。  中華のシメにはやっぱり麺か炒飯が必要だわね・・・ ということで今ちねり米製作中。米作り...
その他

ジャパンギルドミニチュアショーに行ってきました!

金環日食が見れて大満足の朝です。 昨日の夜雨が降ったので、ほぼあきらめていたんですけどね。 ばっちり晴れて見れたので今日からしばらくは得した気分で生活できそうです。  さて、日曜日ビックイベントにお出かけしておりました。 ジャパンギルドミニ...
ミニチュアフード

ミニチュアふかひれの姿煮作りました。

ふかひれの姿煮作りました。  壊れてた三脚を旦那さんに修理してもらいました。 これで、撮影が楽になりそうです。
ミニチュアフード

ミニチュア、アスパラとホタテの中華炒め

アスパラとホタテの中華炒め作りました。  あ、オレンジの皮にテカリつけるの忘れてた。 後で、皮加工しておきます。  アップで撮るとオレンジ厚いですね。 薄めで作ったはずなのに・・・今後の課題としましょう。  ホタテが食べたくなってきました。...
ミニチュアフード

ミニチュアオレンジを製作中

中華に添えるオレンジを製作中です。  細かい作業が続くと肩がこります。 椅子に座ったまま出来る運動を少々。いつまで続くかな?
ミニチュアフード

ホタテとアスパラガスを仕込みました。

ホタテとアスパラガスを仕込みました。  炒め物を作ろうと思います。  こちらは飾りのオレンジの仕込み。 色が薄かったのでレモンの再利用することにして作り直し中です。
ミニチュアフード

ミニチュア唐揚げ

前回の唐揚げはいまいちだったので、頑張ってみました。  どうでしょうか? 少しは唐揚げっぽくなったかな? 衣の配合、着色など気をつけてみました。 次回の講習会で製作予定です。
ミニチュアフード

いまいちな唐揚げ

唐揚げの見本を作っています。 まずは、軽く衣をつけた状態。  次の段階。  でも、いまいち揚がりきってない感じ・・・ 明日もう一度やり直します。  衣の配合を変えてみようと思います。 なんか、本当にお料理している気分。 塩コショウもどきも入...
スポンサーリンク